lasse

結婚記念日、今年もlasseへ。


Ferrari Maximum Brut

ラディッキオ ロッソのストゥルーデル

パイ生地の中に赤チコリの詰め物。
オマール海老のテリーヌ
25年熟成バルサミコ キャビア添え


ワイン:Lugana Brolettino 2011
パン

いちじくとクルミのパン。
美味しくていつも食べすぎちゃうコレ….
フォアグラと洋ナシのソテー

ワイン:I Capitelli Passito 2008

フォアグラにあわせてしっかり甘口のワイン。
ソースは私にはちょっと甘さ強すぎたかな。
試にそのひとつまえの辛口の白をあわせてみたんですがやはりこちらがしっくりきたかも。
スペシャリテ 4種のチーズのラヴィオリ
白トリュフの香りと南瓜のトルテッリ


いわずと知れた名物料理。
これを食べないとlasseにきた気がしませんね。
ワイン:Vigna Allegria 2006
タリオリーニ 魚介類のサフランソース 黒トリュフ添え

ここの魚介パスタは麺にしっかり出汁がはいっているのが特徴。
ワイン:Roero Riserva Trinita 2005
北海道産 仔羊のローストと白ワイン煮込 黒トリュフ添え


トリュフが少しくったりしていましたが
香りはすばらしく、煮込みとの相性も抜群。
そえられたキノコなどお野菜も味が濃かったです。
ワイン:Barbaresco Bricco de Neueis Reserva 1990

パネットーネのセミブレッド

本日のワインコースはこちら

イチゴとプロセッコのジェラティーナ

コーヒー

クリスマスディナーコースとお料理一品づつにあわせたワインのマリアージュを
いただきましたがこれが大正解。
他にこの組み合わせを楽しんでいる人が少なかったようで
すべてのボトルをテーブルに並べていただきました。



7年目からもよろしくです。



今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko