AMAN

青山の「オヒョイズバー」が土屋アンナママのお店に。
というわけで二次会はAMANへ….

サラミとチーズの盛合せ


セイント・クレア 2010 シャルドネ

淡い黄金色と濃厚なオークの香り♡好みをつたえてど真ん中を持ってきてくれるあたりは
オヒョイズ時代のソムリエさんにひけをとりません。素晴らしい。

二本目はこちらに。
シャトーリューセック 2003

CHATEAU RIWUSSEC SAUTERNES 2003
五大シャトー☆
ますで蜂蜜をかけたかのようなワイン。
かなり甘口なのですがデザート的な余韻を楽しむには非常に楽しめ、ありでした。
ハモンセラーノとみょうがのピッツァ

ひさしぶりに完璧なピッツァだった気がします。
アンナママの弟さんがシェフをつとめており、
フレンチ出身なだけに詳細までゆきとどいた感じのお料理が
次々でてきます。
ドライトマトとチーズの自家製パン

手に持った瞬間なかからチーズがとろけだす逸品!!
これもまた食べたい。
というわけでippoでの残念感はかんぜんにこちらで消えたのでした。


オヒョイズ時代のてっちゃんにも再会。
あいかわらずかっこいいおやじだな。

オヒョイズなきあと、どうなったのか気になっていましたが
ほぼ居抜き(例の個室もほぼそのまま)でアンナママが経営されてます。
きさくてかわいいママでした。
そうそう、おひょいさんの息子さんもいらしていましたよ。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko