七彩

東京駅のラーメンストリートにある七彩へ。

塩ラーメン


本店は都立家政にあるのね(地元の西武沿線!!)
喜多方の特徴でもあるちぢれ麺。

喜多方=醤油の発想があるのでまよいましたが塩を頼んでみることに。
一見透明にみえるスープですが
そこからすくうとわずかに白濁。
しっかりとコクがあり美味しい!!!


バラ肉と肩ロースの二種のチャーシューが豪快。
お箸でもつとくずれてしまうほどトロトロ。
一緒にたのんだチャーシュー丼も無言のうちに食べ終えてしまいました…


きょうはKATAGAMI STYLE展にいってきました。


国内の古い型紙はもちろん、日本の型紙に影響をうけたリバティ社の1800年代のプリント生地などもみれました。
突彫りなどのこまやかな彫刻技をほどこした型紙はまさに日本の誇る芸術品ですね。
三菱一号館美術館も素敵でした。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko