山東(サントン)

横浜中華街の山東へ。

水餃子


モチモチの厚めの皮がきょうもボリューミー☆
ココナッツの果肉がはいったこのタレでいただきます。

八角の香りが強いのが特徴。
生姜も入っている気が。
青菜炒め

シャキシャキ。
五目そば

いたってシンプルな五目そば。
プリプリの海老がしっかりはいっているのがいいですね。
二軒目は10代からの友人Qちゃんのお店へ。
Smiley Smyle



カクテルとラムを。

きょうの横浜の目的はこちら。
カップヌードルミュージアム

オリジナルのカップヌードルがつくれるのです。ワクワク。



それ以外にも歴代の日清のカップ麺が展示されていたり
オリジナルグッズが買えたり大人でも楽しめましたよ。


安藤百福氏と

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko