ブラッセルズ

イベント前にめずらしくビアバーへ。
ブラッセルズ
ここ、ビール好きには有名なお店のようです。

自家製あらびきソーセージ


重鎮な扉の中へ入るとベルギーではいったレストランのようなたたずまい。
スタッフも気さくでいろいろ親切に説明してくれました。
(ビールはあまりのめないから無知なのよね….)
春菊と生ハムのサラダ

これシンプルだけどビールによくあう&絶品でした。
グリゼット ブロンシュ

今日のビールからおススメされたのがこちら。
檸檬のようなさわやかな酸味が効いていてすごく飲みやすい。
きょうは雨で少し寒かったけど美味しく感じました。
このタイプならけっこう飲めるかも。
ベルビュー クリーク

黒ビールタイプ。グリゼットよりは辛口。
セントアルバート

ロッシュフォート

度数なんと11% !!!!
ブランシュデブリュッセル


食事は 
牛もも肉の炭火焼 グーラッシュ仕立て
鴨むね肉のロースト フランボワーズソース
豚肩ロースとと春野菜のカルトッチョ
鶏ひき肉のクリームボロネーゼパスタ
などかなりしっかりしたメイン料理までありましたよ。





今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko