蕎楽亭 (きょうらくてい)

神楽坂でダントツ評価が高い蕎楽亭へ。

二色(ざると十割)



蕎麦はきもち細め。
十割の歯ごたえたまりません。
汁は魚の出汁がかなり強いので
これは好みがわかれるかも。
わたしはかなり好みでした。
だしまき玉子

出汁がしっかりきいたタイプ。焼き加減も絶妙です。
ここの「ひやむぎ」はあの白い乾麺タイプではなく、自家製の半透明飴色の麺。
となりで食べているのがすごく美味しそうだった….笑
入店の際に「おもっていたよりあっさりはいれた」
とおもったのですが、
着席して5分とたたないうちに店内は満席。
すでに行列までできていて驚きました。
さすが一つ星店ですね。




夜のつまみもかなり気になりましたがきょうはこのあと予定があったので断念。
次回は日本酒と天ぷら、コシの強そうな「ひやむぎ」なんかもトライしたいです。

今日もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko