おぐら家

池尻のしっぽり和食屋へ初来店。
おぐら家

こんな美しい刺盛はじめて。



お通し
筍とわかめの出汁餡かけ

大豆をうかべるあたりのセンスがさすが。
うどのてんぷら

揚げ方もお塩も完璧。
モッツァレラチーズ醤油漬け山葵と
自家製ビーフジャーキー


京野菜の炊き

あさりの酒蒸し

ブルーチーズの黒にんにくのせ

だし巻玉子

うどのかつおぶし和え

一見シンプルだけど、シャキシャキ感がたまらない。
ぜったいに家庭では再現できないだろうな….
照明がやや暗めで写真があまりうまく撮れていないのですが
どれも繊細で美味しいお料理ばかりでした。
口数の少ない大将も
お料理の質問をすると親切に説明してくださるし
とっても居心地の良いお店です。
カウンターと小さな個室がありますが
厨房のみえるカウンターが断然おススメ。
ちいさなお店ですが次々はいってくる常連さんで
賑わってました。
お酒は日本酒、焼酎が豊富です。
だいすきな黒糖焼酎があったので白ワイン後はずーっと焼酎で。
あ、グラスワインはもうちょいがんばってほしいかも。(笑)
またすぐにでもきたいお店です。

焼酎をかなりあおったので二軒目は恵比寿へ。
BAR TRACK




レコードききながらまったりできるバー。
それにしても結構のんだな…..笑
ジンバック~〆のカルバドスまですごく美味しかった。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko