Volailler Cibaraque

ビストロ13区の二号店、Cibaraque(シバラク)へ。

根セロリのサラダ


根セロリって初めて食べたけど
はごたえがいいですね。
めずらしい熊本の白スタート。
KISS KIKKA シャルドネ

濃厚で高貴な香りが素敵。
鶏肉のリエット

砂肝とキャベツのガーリックソテー

黒七味かかっているのがインパクトあっていい。
香りですぐわかったのでマニアックと言われました…笑
月浦ワイン ミュラートゥルガウ2008

洞爺湖町月浦のブドウのみ使用
ジャン・リケール アルボワ サヴァニャン 2007

チキンライス

これ裏メニューだそう。
大人のチキンライス、ケチャップよりピューレ多めで◎
最後に好きなこの赤でしめます。
ル・カノン ルージュ

フランスで活躍する若き日本人醸造家大岡氏のワイン。
彼のワインは本当にどれも好み。
今年もボージョレはグランド・コリーヌを予約しようかな。





オープンして2か月ほどたってしまいましたが
ようやっと顔をだせました(ホッ)
わが家から徒歩圏で嬉しいのですが、
正直13区のほうが料理も接客も活気があって好きです。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko