shibuya bed

bedで秋の味覚三昧。

黒トリュフごはん


昨年白トリュフに魅せられてからはや一年。
黒トリュフの豪快なこと。
トリュフの香りって
黒=しっかり力強くて男性的
白=濃厚で魅惑的で女性っぽい
かんじがするのですが、どうでしょう。
キャビアのカッペリーニ

秋刀魚のコンフィ

秋刀魚をきどらずかつこんな上品に仕上げてしまうのはさすが!
カリッカリの衣の中はホクホクジューシーで
バルサミコを煮詰めたソースと相性抜群◎
フォアグラの小さな前菜

こちとは鰹のカルパッチョ

鴨ときのこのソテー

ちょっと感動したトリュフ入りのバター。
パンは自家製でしたっけ?天然酵母のやさしい味。

次の日もこのトリュフバターの
香りが鮮烈に脳に残っていた気がします。
きょうのワイン
ここはお料理にあわせて次々とオススメを
だしてくれるのですが今日はラインナップが
すばらしく、呑みすぎてしまいました。








グラスとはいえほんとにのみすぎですね。

あと三週間程で白トリュフが食べごろだそう。

そしてさらにワイインバーで泡をのみ、

恵比寿で寿司をつまんでおひらきとなりました。

今宵もごちそうさまでした☆

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebookraybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko