52番

ピクニックでちょっとしたハプニングがあり(笑)モヒート1杯だけのんで52番へ。

オニオングラタンスープ


地味なビジュアルだけど
玉ねぎを1H以上飴色になるまで炒めるという
えらく手間のかかるこのスープ。
寒い季節になると私もよくつくりますが
根気よく炒めるとその分美味しさが増すんです。
52番

オリジナルカクテルの中で、52番目に生まれたカクテルの名前。
つまりウォッカトニック。
そのごはひたすらワイン。
Sancerre Duc de Tarente 2009

ヴォルネイ・サントノ・デュ・ミリュ 2005









偶然にも足立さんと。
本当に久しぶりだったので感動☆

いつも世界をとびまわってなかなか逢えない人なのです。


お酒のうんちくを傾けるのってホント楽しい。

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう