TOKYO FAMILY RESTAURANT

きょうはファミレスにいってきます。
TOKYO FAMILY RESTAURANT

ヤンソンスフレステルセ/スウェーデン


ジャガイモとアンチョビのグラタン。
こんな暑い日だけどあえてチョイス、ホッとするやさしい味。
ここトウキョウファミリーレストラン(ファミレス)は
20ヶ国の料理やお酒が楽しめるというユニークなお店。
ギリシア風サラダ/ギリシア

ギリシアで食べたのはこんな繊細ではなかったし
FETAチーズモオリーブもこの10倍くらいはいってたけど
ドレッシングだけは勝ってたかな。
ORVAL(オルヴァル)

ベルギー南部のオルヴァル修道院でつくられているビール。
世界に6ヵ所しかないトラピスト醸造所のひとつだそう。
cruzcampo(クルスカンポ)
スペインのビール。アルコール5%。

アドボソース・ステーキ/メキシコ


サルサがのっているところがメキシコ風なのかな。
見た目よりあっさりした味付けでワインによくあう◎


内装はお洒落なカフェ、といった感じなので
20か国の料理が食べられるというキャッチフレーズに
そこまでの期待感はなかったのですが
お料理はそこそこちゃんとしています。
ただ、ボリュームが少ないので現地で食べた一皿を
イメージすると多少のギャップはありますね。
珍しいビールが飲めるので仲間とワイワイやるには
いいかもしれません。
※震災後の影響で提供できないmenuが多数ありました。

今宵もご馳走様でした。

二軒目は三宿へ。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう