たるや

大好きなのにだいぶご無沙汰だったもんじゃ焼。
たるや

ベビースター明太子もんじゃ


なんと横浜育ちのダンナさま、初もんじゃ。
ということではりきって焼きまーす。
まず野菜をいためて、

どての中に生地をながしこみ、

美味しそうなおこげができたら食べごろ!

と力説してたら撮影前に半分食べてしまった….
美味しい….ひとりで三枚くらい食べれそう。
牛タン

ハラミ

レバー

豚玉


ねぎ焼(+餅)



店内に流れるBGMはジャズ、オーナーがジャズ好きなのです。


このお店、ことしで創業80年目だとか。
昭和6年当時、このあたりでもんじゃ屋なんてそうなかったはず。
月島の名店に比べると活気にはややかけますが
近場でもんじゃしたい時はおすすめですよ。
月島や門前仲町みたいに行列することもなく入れますし。
(日曜日の営業はにひよってかわるので電話必須です。)
初もんじゃはなかなか美味しかったそうです。



暑くてマスカラも面倒なのでもっぱらつけまつ毛。

今宵もご馳走様でした。

名和晃平 – シンセシス展をみてきました。











東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう