SMILEY SMILE

友人が横浜にバーをオープン。
SMILEY SMILE

ナポリタン


エリンギも丸ごとはいってかなり具だくさん。
ちょっと大人のナポリタン◎
サラダ

よくあるタイプだけど
久しぶりに感動したサラダ。
鮮度のいい海老やトマトがゴロゴロはいってて
立派なワインのつまみになります。
ウォッカリッキーの後は
友人が私のためにわざわざ仕入れてくれた
ワインをボトルで。
フランシス コッポラ マルベック 2009


ダイアモンド・コレクション。
コッポラといえば愛娘ソフィアの名をとった
ピノロゼやディレクターズ・カットで美味しさは確証済み。
かなりスパイシーでパワフルな赤でした。
オープンして半年のスマスマ。
金曜日とはいえつぎつぎとやってくる常連さん、皆いい顔してますね。




オーナーのQちゃん

彼とは10代のころからかれこれ20年の付き合い。
いつまでも同じ目線で語らえる大切な仲間のひとりです。
しかしなんで昔っからQ(キュウ)ちゃんなんだっけな。

むかしは相当やんちゃだった彼も二児のパパ。


料理は人柄をあらわす、なんていったりしますが
まさに彼の人柄そのものを感じるピースなお店でした。

偶然にもこのSMILEY SMILEで1000記事達成☆

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう