ビストロ・ミカミ

ビストロ・ミカミで週末の贅沢ブランチ。

白ハマグリと焼なすのサラダ仕立て


イワシの瞬間燻製 サラダ添え

30分程度でつくる燻製のことをこう呼ぶんですね。
伊勢エビのタルタル


エビがプリプリ。
鮮度がいいいのでごくシンプルな味付けに仕上げてあります◎
クリームコロッケ

トリッパ

生ウニのグラタン

生ウニと蟹のパスタ


魚介の二大帝王が登場。
前回ノックアウトされた生ウニのパスタに
蟹をいれてもらった特別オーダーです。
蟹の香りとうにの濃厚さが絡み合ってまるで海を食べているよう。
デザート
さいごに嬉しいサプライズ!

3日もすぎてるのにバースデー仕様なんて、感激ですね。
Yさんどうもありがとう。

サンセール 2008

ボーヌ・プルミエ・クリュ・マルコネ 2001

開くまで少々時間を要しましたがとてもエレガントなワインでした。

※ミカミは週末だけランチ営業しているのですが、今回いただいたのは夜のメニュー。
通常の週末ランチは別メニューとなります。
常連のお連れさまのおかげで特別に提供してもらいました。

二軒目はセルリアンのバー、ベロビストへ。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう