sapporini

札幌大通り公園から少し東へむかったトラットリアへ。
サッポリーニ

前菜の盛合わせ


グラススパークリング

仔羊のラグーパスタ

このソース絶妙◎
パスタも自家製麺かな?くモチモチでラグーがよく絡んでます。
タメッリーニ ソアーヴェ 2006

甘くコクのある香り。
美味しそうな白が多くてまよったけど正解!
留寿都豚ロースのビステッカ カルチョーフィのクレーマ添え

ポークのステーキにアーティチョークのペース状ソース。
肉の旨みを最大にひきだす相性のよいソースでした。
ミルフィーユ

デザートまでもボリューミー。
でも女三人だからあっという間に…..笑
食後酒にレモンチェロとカルバドスを……


予約だけで満席らしくやはり人気店なのだな~と実感。
ちょっと不思議だったのは東京ではこういった店は
カップルか女性同士が多いのですが、
この日は週末も関係していたのか
ファミリーや男性同士、なんて組み合わせが占めていました。
シェフと奥様のふたりできりもりしているので
お料理がくるまで少し時間があったりしますが
リーズナブルなワインが(コスパのよい美味しいワインばかり)
かなり豊富なのでおしゃべりに華をさかせながら
お料理をまつのも苦ではないはず….
また札幌にきたらぜひ訪れたいお店です。


きょうは北海道で37℃を記録したとか。東京より暑いって!!!




もう明日帰京。はやい….
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう
食べログ グルメブログランキング