BARNES

やけに評価の高いソフトクリーム屋を発見。
せかっく北海道だし足を運んでみることに….
BARNES

ソフトクリーム(濃厚ミルク)


札幌駅から電車とバスで円山公園へ。
緑にかこまれた公園脇にかわいらしい一軒屋がみえてきました。

コーンは ワッフルや定番コーンまで3種から選べます。
今日は溶けることをきにせずに食べたいのでカップで注文。

ソフトは毎月のフレーバーと濃厚ミルクのみ。
6月のフレーバーは「宇治抹茶」でした。(7月はエクアドルチョコレート)
添加物が入っていない分とけるのがとても早いそう。


たしかに…でも溶けていくさまもなんだか美しいです。
ここのソフトクリーム、厳選した牛乳のみを使用し、
生クリームは一切使っていないとか。
食べればわかるのですが、独特のクリームくささがなく、
濃厚なのにいくらでも食べられそうな清涼感もあるという
まさに初めて食べるタイプのソフトクリームでした。
生クリームの量で濃厚をうたっているお店とは一線を画すわけですね。
あまりにも美味しいのでもいっこ注文しようか迷いましたが、
フレーバーはまた次の機会に。






ICEPAN以来の感動的なアイスクリームでした。
そういえば子供の頃、ソフトクリームって外で食べた記憶が大きいかも。
ひさしぶりに自然の中でソフトクリームを無心で食べました。
ソフトクリーム好きな美人店主が
こだわりぬいた素材とレシピでつくる極上の逸品、ごちそうさまでした。
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう
食べログ グルメブログランキング