Ristorante MACCHERONI

バースデーに自由が丘の隠れ家イタリアンへ。
リストランテ・マッケローニ
00.jpg


スプマンテで乾杯☆
00.jpg
パプリカのムース
00.jpg
パプリカの酸味がふわっと香ります◎
まこう鯛のポワレ そら豆のソース
00.jpg
自家製パン
00.jpg
このフォカッチャは…..すごい。
イタリアでもこんなフォカッチャは食べた事ないです。
よくあるタイプと比べてやや薄めですが
外はカリカリ、中はモチモチ。
ひとつひとつ温めたパンは絶妙なタイミングで
シェフがサーブしてくれます。
白アスパラとチーズのソテーアンチョビソース
00.jpg
白アスパラが隠れるほどチーズがのっています。
どうしたらこんな綺麗な焼き焦げがつくんですかね。
ほろほろ鳥の包み焼
00.jpg
赤ワイン
00.jpg
新じゃがと新タマネギのスープ
00.jpg
蟹のトマトリゾット
00.jpg
桜海老のパスタ
00.jpg
春によくあるメニューですが、いままで食べた
桜海老のパスタで一番おいしかった。
多めのガーリックと強めに炒めた桜海老が
香ばしくて最高。麺はあえて少し太めで超アルデンテでした。
豚と野菜のグリル
00.jpg
コーヒー アメリカーノ
00.jpg
白ワイン
00.jpg
またひとつ大人になりました….. 笑
00.jpg
ポエ〜
00.jpg
00.jpg
隠れ家、というか閑静な住宅街にあるので
いい意味でわかりづらいです。
シェフがひとりで切盛りされているのですが
こちらの食べるペースにあわせて次のお料理が絶妙なタイミングで
サーブされます。
ある意味寿司屋のようで贅沢。
つくって出すだけでも大変なのに
パンまで自家製とは感動でした。
デザートは別オーダーですがメイン料理まで
合計8皿ほどでてきます。
この日は私たちのほかにたぶんCAのお姉さま方が
4~5人で楽しそうに食事をしていました。
コースはおまかせのみなので常連さんが多いのかもしれません。
またすぐにでも行きたいお店です。
———————
pique-nique"
katakuriko
食べログ グルメブログランキング