AU BON VIEUX TEPS 尾山台店

バレンタインデーです☆
スイーツ命のダンナ様のリクエストでオーボンヴュータン本店へ。
00.jpg
オーボンヴュータン
イデミ・スギノとならんでとにかく評価が高いオーボン。
ここの河田勝彦シェフは日本を代表するフランス菓子の巨匠なのですね。


店名がついたこのケーキはカスタードクリームと洋ナシ。
ポワール酒がかなりきいたオトナのケーキです。
00.jpg
カスタードがハンパなく濃厚◎
ビスキュイ オー フリュイ
00.jpg
00.jpg
生クリームとフルーツ。
ミルフィーユと迷ってこちらに。生クリームはケーキの基本なので。
チョコラ フォンダン
00.jpg
まさに濃厚な生チョコレートをまるかじりしている感じ。
甘さがかなり控えめですが、見た目の濃厚さもちゃんと裏切りません。
アイスコーヒー
00.jpg
よっ ご満悦!
00.jpg
普段は
スイーツ<酒 
な私もあまりの美味しさにかなり興奮ぎみ。
焼き菓子から砂糖菓子、チョコレート菓子、氷菓まで、
その幅の広さと個性は鮮烈です。
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
同じ世田谷区内なのでまた来たいと思います。
というかしばらくここのケーキ以外食べる気がしない…..
そして尾山台(オーボンのほど近くに)あるクレヨンという
ケーキ屋も地元で人気ときいてやってきました。
尾山台に住んでいる知人によると「尾山台ロール」がかなりヤバイらしい…
CRAYON
尾山台ロールみっけ!
00.jpg
00.jpg
00.jpg
オーボンより庶民的なかわいらしいお店は地元のファミリー層に人気のよう。
尾山台ロール、持ち帰りで食べましたが、こちらもかなりレベル高いです。
ふわふわのロール生地は米粉入りなんですね。なるほど….
☆ハッピーバレンタイン☆
00.jpg
———————
pique-nique"
食べログ グルメブログランキング