鬼わそと

鬼わそとへやってきました
ここ、焼き鳥通のあいだではひそかに有名らしいですね
00.jpg
まずはおまかせ7本コースをいただきます
レバー


この食感はフォアグラとよぶのがふさわしいかも
レバー好きな私としてはあまりにもはやく溶けてしまうのがもったいないけど
レバー嫌いの相方はこれなら食べられる、といってました
砂ぎも
00.jpg
レバーの衝撃が大きかったのもあり、美味しいですがまぁ普通…..笑
おたふく(胸腺)
00.jpg
脂のってますね~ 噛むたびにじゅじゅっと汁があふれてきます
ふりそで(肩肉、胸の一部)
00.jpg
生麩(バジル・ゆず)
00.jpg
京都帰りでまた生麩、幸せ☆
背ぎも(腎臓)
00.jpg
おび(外ももの一部)
00.jpg
これ、シンプルな外見からは意外なほどジューシー!
こんなにジューシーなももは珍しいですね
↓さらに追加でオーダー
つくね
00.jpg
 
厚揚げ 
00.jpg
とろとろチーズのいなりやき 
00.jpg
そろばん(だっけな?)
00.jpg
きょうの酒
00.jpg
珍しいすいかのお酒 あま~い!!
00.jpg
ふだん〆に御飯ものはあまり頼まないのですがどうしても気になる3つを注文
親子丼
00.jpg
少々甘めのだしにしっかり鶏のうまみが閉じ込められて卵の火加減や三つ葉のバランスも絶妙!
鶏飯(ケイハン)
00.jpg
本来の鶏飯(奄美大島)とは全く別モン、ですが要は鶏雑炊です
パイタンスープが絶品!!!
特製とり汁
00.jpg
鶏飯にかかってたスープがコレです 単品でスープとしていただけます
濃厚~◎
思わず三茶の臥龍のスープが頭にうかんだりして………….
お店
00.jpg
対面に系列店の和食屋、福わうちがあります 笑
00.jpg
このあと友人宅でpique-niqueというワインを飲みました
00.jpg
00.jpg
00.jpg
ピクニック(屋外)で飲めるようにオープナー無しで簡単に開け閉めできます
このネーミングにとある意味があって取り寄せたのですが
それはまた後日アップしたいと思います
味は…..シュナン・ブランなのでフルーツの爽やかな風味でさっぱり
カベルネ・ソーヴィニヨンはイマイチ味の深みが感じられず
時間を置いたけどあまり変化してくれませんでした 笑