uguisu

ワインと美味しいものが食べたくなったらウグイス
00.jpg
豚足の詰め物、ポルトワインの柔らか煮込み


白のおすすめもってきてもらいましたが今日はしょっぱなから赤な気分
00.jpg
00.jpg
1杯目はマルセル・ラピエール氏の看板ワインモルゴン2006
砂肝のコンフィ
00.jpg
自家製の白いソーセージハーブ風味
00.jpg
00.jpg
このリッチ感はソーセージというよりハンバーグのよう
シンプルなトマトのサラダ バルサミコ風味
00.jpg
エビとオリーブ、トマトのパスタ
00.jpg
アルデンテもソースもガーリック分量も完璧…..
二杯目はJLF “ニャンニャン”2006
これ、品種のカリニャンをもじったっぽい 笑
00.jpg
ビターな味を想像していたけどナチュラルな感じでなかなかバランスがよいです
JLFは3人の人の頭文字だそう
豚足のなかはこんな感じ
00.jpg
挽肉やチキン、玉ねぎにハーブがきいてます
きょうはこれでもか、ってほど肉をよく食べました 笑
店内
00.jpg
00.jpg
まず席につくとグラスワインのオススメをボトルで
もってきて丁寧に説明してくれます
ワインも産地や品種を前面にだすのではなく、
「果実実がしっかりしている」
といったように味のイメージをやさしい言葉で説明してくれるんです
パーレンテッシもそうですがこういった接客やレベルの高いお料理が常連客を惹きつけるんでしょうね
駅からちょっと離れた路地にあるので一見さんがくることはほとんどなく、
小さな店内にはそれぞれワインや会話を楽しむ空気で
不思議な一体感が生まれています