たま木亭 (宇治/黄檗)

今、京都で一番美味しいとうわさのパン屋へやってきました
たま木亭
11:00の時点ですでに行列!
闘争心あおられて中へ進みます
00.jpg

店にはいっても商品がみえないけど、あぁなんだかいい匂い……


シュクルート
00.jpg
カチトロブルーベリー
00.jpg

焼きベリーのチーズケーキ
00.jpg

こげパン
00.jpg
こうやってレジの横にあるとつい….追加でお買いあげ☆
クニャーネ はその場でクリームを入れてくれます 素晴らしい
00.jpg

京都在住なら毎日通ってるかも
00.jpg

店内はイートインができないので近くの公園でいただきました
00.jpg
博多(明太フランス)
00.jpg

じゅわ~っとバターがしみ出てきて明太子との相性も最高!
ベーコンハース
00.jpg

ごろごろ入った角切りベーコンの大きさに圧巻…..
ここのパン、全体的にオイリージューシーなのですが
本当にいちいち美味しいゎ
カレーパンは赤ワイン煮た牛すじ肉入り
00.jpg

チョリソの辛さとザワークラフトの酸味が◎
これはアイデアですね
00.jpg

クニャーネ メロンパンはホテルでおやつにいただきました
00.jpg

生地はパイ皮、具は生クリームとカスタードが半々くらいの割合でミックスされていました
00.jpg
ふだん甘いパンってあまり食べないんですがこのメロンパンは特に皮が最高
わずか4坪の小さな小さなパン屋さんです
00.jpg

00.jpg
焼き上げ風景
00.jpg

看板が目印です
00.jpg
京都へ旅してわざわざパン?と思うなかれ
京都はもともと美味しいパン屋さんが多いんです(イートインできるところ多数)
そんな中で堂々の一位を誇るパン屋だけにわざわざ行った価値がありました
地元の人が並んで買うのも納得
中にじゅくじゅくのバターがはいった堅焼きバターは残念ながら売り切れ
でしたが、このバター汁を楽しみたい人は「博多」もオススメ