家族会

弟の快気祝いということで、かなり古い(奥にしまっていて忘れてた)ドンペリを開けることになりました。
インゲンのポタージュ
IMG_2307

弟のお手製チーズとオリーブのタルト
IMG_2322
すんごいチーズが濃厚な贅沢タルト。
(さすがお酒でポリープできただけあるよね)お酒が進みますwww

子供たちもくるのでチキンナゲットをつくってみました。

鶏むね肉をフードプロセッサーにかけてミンチにするところから。
ふわっとした見た目だけどしっかりナゲット。
IMG_2327

大好評であっというまに売れました。うれしい。
IMG_2331

さああけるよー。と意気込んだものの
20年近くの年代物なのでコルクが危うい….

IMG_2345

手間取りましたがぶじにオープン。
なんだかシェリー酒に近いような香りに。
保存状態もアレだったので仕方ないですが炭酸がたいぶ弱くなってました。

でもネタにはなるよねと楽しみながら味わいました。

グラタンドフィノワ
IMG_2312

こちらは弟が持ってきてくれた樽のきいた白。
IMG_2340

ちらし寿司
IMG_2298

クレメダンジェ
IMG_2379

チーズケーキ
IMG_2339

IMG_2303