Los Barbados

年明け早々スパイス料理が食べたくなり、ロスバルバドスへ。

ヴェジタリアン・マッツァ
DSC03221

前菜四種にオクラのレバノン風、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)、キッペ(玉ねぎとベジミートのコロッケ)など。

モロッコ風春巻
DSC03222
豆腐とレモンコンフィ、オリーブ入りでした。香ばしくてクセになる!

ダル・コルシュ
DSC03228
中東風レンズ豆のカレー。かなりしっかり辛口でスパイシー。

クサラックの水割り
DSC03225
アニスシードをワインで蒸留したレバノンのお酒。アブサン系。
トルコでのんだラクを想いだしました。

私はベジタリアンではないですがここの料理は
味付けにとてもセンスがある気がします。何を食べてもはずれがないし
IMG_0970
スパイスの使い方なのかな。
野菜だけ、みたいな物足りなさがいっさいないんですよね。

IMG_0993
お店のインテリアもかほどよく抜け感があってすき。

二軒目はロスバルバドスからすぐのPipalへ。

IMG_1001

DSC03229

しめにカルバドスをあおってしまいました。美味!!
DSC03230

IMG_0996
=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko