ワイン会

きょうは小さなイケメンがやってきます。
夏野菜のテリーヌ
IMG_6204

ひさしぶりに作りました。
この野菜のテリーヌ、
それぞれの野菜をコンソメで煮るのでちょっと手間がかかる一品。

できあがりのビジュアルは手間暇かける以上の喜びがありますけどね。

彩が綺麗なので、ゲストの反応もたのしみ。

IMG_6200_

型からはずししたときはこんな感じ。

ペンネアラビアータ
IMG_6216

棒棒鶏
IMG_6210

棒棒鶏のタレ、必ずレシピをきかれるほど好評なんですが
練りごまに豆板醤、醤油、ごま油、砂糖、酢をまぜるだけ。

市販のソースも売っているけど
練りごまがあればいつでもできるし、本格的な味に仕上がるので自家製がおススメ。

暑い一日だったので泡~白メインで。
IMG_6219

焼餃子
IMG_6212

本日は100個仕込みました。

まだ離乳食なのにズッキーニチーズ焼きやいろいろ手料理を
食べてくれたイケメンくん。
次回逢うときはまた大きくなってるんだろうな。
IMG_6207

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko