Restaurant L’asse

ロゴデザインやホームページを担当している☆レストランラッセ
三種のチーズ入りラビオリ
DSC02381

きょうはランチのお任せコースを。

6周年記念でウエルカムドリンクをサービスしてもらいました。

シャンパンに桃のソルベ。最高に美味しい。
DSC02370

淡路産 鯛のカルパッチョ
DSC02368

鱧お出汁仕立て
DSC02375

身がふっくらしており、梅肉ソースで食べるより断然好きです。
DSC02376

自家製フォカッチャ
DSC02373
ここのフォカッチャはふわふわとしっとり感具のバランスがよいんだな。

野生のキノコのパスタ
DSC02379
なんと週末シェフがとってきたキノコだそう。
そういえば富士山にキノコ狩りにいったときに
「野生のキノコは二種以上あわせるとものすごい旨みと出汁がでるのよ」と地元のおばちゃんにおそわったっけ。
パスタ1本1本にキノコのだしがしみ込んでいるような美味しさ。

ここでラッセ名物。チーズのラビオリ。
DSC02382
オープン当初からこれだけは絶対にかわらずでてくる逸品。
当初名物だった「ふわふわティラミス」もいまでは懐かしいですね。

で、やっぱり二杯目の白。
DSC02386

しっかりと樽がきいていて昼から贅沢☆
IMG_5212

静岡産金目鯛ソテー
DSC02383
アスパラガスとカブのつけあわせやソースまで細かい演出が嬉しい。

DSC02388

近江牛肉 
DSC02391

デザートは桃の果汁たっぷりなゼリー。
DSC02394

小菓子と珈琲
DSC02396

DSC02398

DSC02392

村山シェフ。きょうも幸せな時間をありがとう。
IMG_5243

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko