白トリュフ会

「トリュフを塊で仕入れたので食べにおいで」と
夢のようなお誘いが。
シャンパン抱えてルンルン気分で向かいます。
白トリュフの自家製パスタ
DSC00893

二種の鮮魚のカルパッチョ
DSC00861

白子とチーズのパイ包み
DSC00871

持参したポール・グールに白子があうーーーー。
DSC00866

ミートボールのトマト煮込み
DSC00863

とても優しいトマトソース。体が温まる。
DSC00868

生ハム
DSC00907

アスパラと目玉焼き
DSC00876

ここにおしげもなく白トリュフをかけてもらいます。

結構な量!! フランスではよくある食べ方だそうです。
DSC00878

ローストポーク

低温調理はPくんの得意分野、安定の美味しさ。
DSC00880
炒めたエリンギもいいアクセントに。

ゲストが持参した珍しいビール。

DSC00874edited

手打ちパスタ。
茹でる前からおいしそうだし。
DSC00881

茹でたらさらにそそられる。
DSC00882

本日の名シェフPくん。
料理は趣味が高じてプロの領域だけどね。
DSC00885

ゆであがった麺を軽くソテーし、
DSC00887

白トリュフをこれまた惜しげもなくふりかけまーーーす。

最高すぎる。

ここでグランドコリーヌ。
大好きな大岡さんのワインです。
DSC00892
今年はさらに個性的に仕上がってます。
ビオワインはのむまでのドキドキも楽しいよね。

パスタを台湾風にしあげたもの。
これもたまらなく美味しい。つまみになる。
DSC00895

パスタがもう一種でるときいてさらにテンションがあがります。

しかもカラスミじゃないですか!!!

トリュフとカラスミを同時に食べたの初めてかも。
しかし贅沢な会だな。
DSC00898

塩加減も麺のアルデンテもすべてパーフェクト。

DSC00901

DSC00905

デザートにはカンネーロという一切の妥協を許さないすばらしいメニュー構成でした。

ごちそう食べ過ぎて身体がフォアグラ状態。
DSC00910

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko