HUANCHACO

ペルー料理専門店へ。
ワンチャコ
パパ・ア・ラ・ワンカイナ
img_7014

茹でたポテトのチーズソース掛けサラダ。
ペルーの代表的な料理のひとつだそう。
白いチーズソースがピリ辛でとっても美味しいです。

img_7028

セビチェ ミクスト
こちらもペルー料理では有名ですね。
魚介ミックスのマリネ。
img_7025

白身魚のフリット
img_7026
これは若干くせがあったかな。
身もパサついていたような。

セコ コン フリホーレス
img_7021
牛肉煮込み カナリービーンズ(ペルー産いんげん豆)ソース添え

どれも食べやすく優しい家庭料理といった感じでした。

飲まなかったけどペルーのビールをみせてもらいました。
img_7029

看板犬ならぬラクダ。
img_7023

気さくなペルー人オーナーは日本語がとても上手なのでなんでも教えてくれます。
この日も日本人は私たちのテーブルだけでした。

二件目はワインが飲みたいねということでワンチャコ近くのワインバーpicassoへ。

コートデュローヌのオレンジワイン
ドメーヌ・ラ・ガントランディ
img_7033
年間2200本しかつくられない幻の白ワインだそうです。
味わいはすっきり、食後に楽しむにはちょうど良いかんじでした。

img_7030

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko