エノテカ・クラフト

ピッツァが気になっていたエノテカ・クラフト
ピカンテ
DSC08882

こちら、辛口のトマトソースとあったので即決め(笑)

前菜
DSC08879

グリンピースの冷製ポタージュ、フォカッチャ、ひと口リゾットの盛合せ。

リゾット、お米の堅さとスープの染み具合が絶妙。
この少量サイズが「もっと食べたい感」をそそるのね。

クワトロフォルマッジ
プラス200円で蜂蜜をつけてもらいました。
DSC08888

しっかりオイリーだけどペロリと平らげました。
エノテカのピザを食べて、Dinoの物足りなさはやっぱりチーズの量だと実感。
やっぱりピザは生地だけでなくソースやチーズとのバランスが大切なんですね。

次々とお客がくるので窯はフル回転。
当日はやめに予約を入れたので
かろうじて席がありましたが、二階席はほとんど予約のお客で埋まっていました。

DSC08895

DSC08891

ご近所ではあと1軒pulcino(プルチーノ)がまだ未訪ですが、こちらエノテカは混んでるだけあるな、と納得のクオリティでした。

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko