蛸薬師 わなか

大阪の大好きなたこ焼き「わなか」が京都に進出していました。
新幹線に乗る前にちょいと腹ごしらえ。
たこ焼き(プレーン)
蛸薬師わなか
DSC07597

うーん、やっぱり美味しい。
たこ焼きって小麦粉と出汁がベースなのに何がちがうのかいまだ謎です。

美味しすぎて更に追加オーダー。
20個食べました。

たこ焼き(醤油)
DSC07601

初醤油も香ばしくて好きです。

こちらのわなか、大阪同様店内で食べられるのも売りですが
京都はテーブルや椅子の配置がひろめにとってあり、よりゆっくり食べられるのがよいです。
DSC07604

そういえば京都駅到着後、551も食べたんだった。
焼売は海老焼売のほうがだんぜん美味しいですね。

餃子はなかなかでした。

IMG_9953

IMG_9952

IMG_9949

IMG_9955

IMG_9956

連休おもいっきり羽根をのばしたので明日から仕事に精を出します。

今日もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko