岡北

京都にきたらやっぱりおうどんですえ。
京うどんは岡北と決めています。
けいらん
DSC07562

関東でいう卵とじです。
ここのうどんはとにかく麺がすばらしい。
一度食べると虜になります。

もちろんおだしも最高なのですが
いつも迷ったあげくこのけいらんをたのんでしまう。

天とじ丼
おかきた名物ともいえるこちらの丼。
客のほとんどがこの丼か天とじうどんを注文するほど人気です。

DSC07552

きつねうどん
DSC07558

ダンナさまが頼んでいましたが
これはちょっとお揚げが甘いようでした。

DSC07551

DSC07548

開店30分前につきましたがすでに行列。
運よく開店と同時に入れましたが、連休ともあってすでに100人近い行列でした。

隣の山元麺蔵もすごい行列なので平安神宮のまわりの静かなエリアでは
ひときわ異色をはなっている二軒です。笑

IMG_0055

今日もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko