厳島神社

二日目は世界遺産の厳島神社へ。
名物のあなごめし
DSC07409

老舗の「うえの」へ行くと案の定なが~い行列が。

なんと4H待ち!!!!!!

あなご飯にそこまで時間を費やしていられないので
お隣にあるお店「もみじの木」で食べることにしました。

うえのはまた格別なんでしょうけど、こちらも普通においしかったですよ。

船で宮島へ渡るとたくさんの鹿がおでむかえ。

IMG_9813

おぉーいつもテレビで観ている鳥居が。

DSC07387

こちらも連休でものすごいひとでしたが
もみじまんじゅうやさつま揚げなどの出店も多く楽しかったです。

DSC07388

DSC07394

DSC07392

島内のカフェでひとやすみ。

伊都岐珈琲

DSC07403

このカフェにおいてあった紅葉堂のもみじ饅頭、
甘さ控えめですごく美味しかったので宮島店にてお土産に購入しました。
DSC07401

八天堂のクリームパン。

DSC07402
これは東京でも売っているそう。

このあとは山口県の錦帯橋と山口城をみて島根県へ向かいます。

DSC07413

今日もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko