ワイン会

友人の新居におよばれ。
豚肩ロースの煮込み
IMG_8280

ケチャップとウスターソースがベースらしいのですが
コクがあってとても美味しかった。
しっかりレシピを聞いてきたのでいつかやってみます。

自家製の醤油らっきょとおつまみ
IMG_8268
甘くない「のん兵衛好み」のらっきょです。

冬瓜煮
IMG_8269
冷やしてあってのどごし爽やか。

オリが立派なビオワイン。
IMG_8271

おかずサラダ
IMG_8274
勝手に命名。笑
レタスの上に炒めたキノコや夏野菜、味付けしたゆで卵と
スモークサーモンのトッピング。
王子サーモンのせたサラダ、なんとも贅沢ですね。

これお酒によくあうのでおかわりしてしまいました。

美味しいお料理と会話でお酒がどんどん進みます。
IMG_8285

友人の旦那さま、近所の鮨やに巻物を買いに走ってくれました。
鮪やいかなどぜいたくな細巻の詰め合わせ。

IMG_8288

デザートにはヨハンのチーズケーキをご馳走になりました。

IMG_8290

新妻さん、ごちそうさまでした♡
IMG_8273

IMG_8277

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko