Bow’s Door

都内でおいしい広島焼にであうのはなかなか困難ですが、
最近お気に入りのボーズドア
瀬戸内のタコと山芋のプリプリ焼
IMG_3942

広島焼いがいにも広島の海の幸をつかった料理がおすすめ。

牡蠣のガーリックバター焼き
IMG_3943
プリプリ身厚。
ソテーしても縮んでないのがいい。

ワインはあまりいいのが揃っていないので
焼酎ボトルへ移行。

IMG_3937

豆腐明太子ステーキ
IMG_3946

これは明太子がちょっと毒々しかったかな。

広島焼

いつもだいたいプレーンを頼みます。
お好み焼きでいう「豚玉」的なオーソドックスなもの。
家の近所にも有名な「ひろき」という店があるのですが
ちょっと私にはソースが甘すぎるんですね。
ここのはおたふくベースで(それでもちょっと甘いけど)
まだ安心して食べられます。

IMG_3949
さて、二軒目はどこへいこうかな。

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko