Restaurant-I

打合せ後にレストランアイでランチ。

仔羊背肉のピマンデスプレット風味


オフィスから近いのに初来店。
<冷前菜+温前菜+メイン+デザート>のプリフィクスコースをいただきました。
アミューズ

ラビオリのカリカリチーズ揚げ。
前菜1
鎌倉春野菜、レモングラス風味のアンショワイヤード

前菜2
緑アスパラガス ミモザ仕立て “カルボナーラ”

アスパラガスをパスタに見立てたこの一皿に感動。
色も春らしく華やかで美しい。
メイン
仔羊背肉のピマンデスプレット風味
肩肉コンフィのコルネ 野生のアスパラガス添え


デザート
桜のスフレと桜のソルベ

まさに季節限定のスペシャルメニューですね。
響きもさることながら熱々スフレの中からとろりとあらわれるソースが絶品。

そえられたソルベも香りがよくて上品な甘さでした。
本当に手間暇かけて美味しいデザートは別腹なのだとつくづく実感。
オリーブオイルとホワイトチョコのタルトレット、檸檬のソルベ

ここのデザートは本当に美しくてドキドキします。

小さな板チョコレートがなんともかわいらしい。




フランス・ニースでもお店があるという松島シェフのお店。
友人がメニューのデザインを手掛けていたりなにかとご縁があるのに
なかなかこれず、近くて遠い存在でした。

夜に煮込んだチリビーンズ。