だるまや

表参道で用事を済ませてだるまやでランチ。

高菜そば


ここの特徴は具と麺が別々に出てくること。
まるでつけ麺みたいですがラーメンです。


だるまそばの具

具をのせたところ

和風ラーメンというのがふさわしい感じです。

だるまや、まだ存在してるのは知っていましたが、
かれこれ15年ぶりくらいに来たかも。
当時と味がかわっていなくて
ある程度舌がこえたであろう自分が食べてもちゃんと懐かしく思えたことに感動。
だるまを後にして、散歩がてら目黒川の桜と友人の個展をみに。





目黒川は今年もすごい人ごみだったので15分程度でギブアップ。
そこからてくてく世田谷公園へもお花見の下見をしてきました。

目黒川よりまだつぼみが多く三分咲きといったところ。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko