Los Barbados

カウンターだけの小さなお店。
ロス・バルバドス

前菜盛合せ


ファラフェル、キビなどのレバノン風もりあわせ。
素朴な味付けでソースまで美味しい。
チュニジアンブリック


ひつじやで食べてから大好物のブリック。
なかからトロ~リでてくる玉子がたまりませんね。
ガーナ風鱈と野菜の春巻き

目のまえでオーダー後に揚げてくれるのでサクサク熱々。
テーブルにあったハバネロソースがとてもあう。
このハバネロソース、いままで味わったことのない美味しさでしたので
調べてみたところ…
なんと日本でつくられている完全オーガニック商品でした。
メローハバネロ
調味料としてはちょっと贅沢なお値段かとおもいますが
一度味わったらその価値がわかるはず。
本日のワイン
こちらのお店、ワインはビオだけを扱っているようです。
ロワール地方のフランソワ・プルミエをカラフェで。

樹齢50年以上のロモランタンを使用したビオ。
こちらもロワール。
シャトー・ガイヤール

ソーヴィニョンブランらしい柑橘系の香りと酸味。

ご夫婦らしき店主は口数は多くありませんが
メニューにかんして質問するととても丁寧に説明してくれます。
マイペースながらもさりげなく初来店の
私たちを気遣ってくれている気がしました。
念願のロスバルバドス、再訪まちがいなしの良いお店です☆

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko