Restaurant Lasse

結婚記念日。今年もお気に入りのラッセへ。


チンタセネーゼの生ハムとパルミジャーノ・クロッカンテコルネット
玉葱のムース、白マスの卵添え


トルテッリーニ イン ブロード
クロトリュフの香り


オマールエビのカルパッチョ
ビスクとガルム、キャビア添え


アワビのヴァポラータ 
北あかりのパタティーネと肝のソース


アワビの香りが素晴らしい。
肝のソースをいかすには北あかりのソテーが気持ちオイリーだったかな。
タリオリーニ キノコのラグー、
シャラン産 鴨胸肉のロースト


鴨のやわらかいこと。
ここのタリオリーニはいつでも味と食感を妄想できるほどお気に入り。
チーズのラヴィオリ


ストップかけるまでトリュフを山ほどかけてもらいました。
三種のチーズを絡めた濃厚なラヴィオリはラッセの名物。
トリュフはもちろんすばらしいクオリティのものでしたが
個人的にはもう少しあっさりめのパスタにかける方が好きです。
フランス産 乳のみ仔牛の炭火ロースト
ブランデーと黒トリュフのソース


本日のワイン



ソムリエの先崎さんがチョイスしてくれたものを。
サラ・ブルピのトルタ ル・レクチェを添えて

羊の乳で作るチーズのケーキ。西洋ナシがやさしく香って上品な甘み。
この究極のシンプルさ。シェフの自信が伺えますね。
ティラミス

ふわふわティラミス。
初めてここを訪れたときからかわらない美味しさと感動。
小菓子とコーヒー


小菓子の数が増えましたね。
生菓子以外はお持たせにしてくれます。




記念日はたいてい「クリスマスディナー」と重なるなるため
たいていカップルに囲まれるのが常ですが
今年のラッセはいつもより年齢層が高めでした。
きょうも素晴らしいお料理とワインを堪能させてもらい大満足。
訪れるたびに村山シェフの料理が研ぎ澄まされているのがわかります。
サプライズの美しいケーキまでありがとうございました。
新しいロゴは弊社でデザインさせてもらいました。

8年目からもよろしくお願いします。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko