床島

なかなか予約がとれない床島、初訪問。

ハツ


春菊の胡麻和え

胡麻和えが美味しい店は間違いないですがここもそのようです。
梅シソささみ

レバー燻製

レバー好きにはたまらない生に近い食感。
焼酎は名前に惹かれた宮崎の「都桜」をデキャンタで。

軟骨

食道の味噌漬け

やや甘めの味噌ダレにつけこんでいますが
脂ののった食道(さえずり)に良く合います、絶品。
銀杏

つくね

チーズ焼

焼き&溶け加減に慎重に気を払っていたのが伝わる美味しさ。
砂肝

ポテトサラダ

胡麻和えしかり、串も丁寧な仕事っぷりが味に出ているお店。
特にハツとつくねは最高に美味しかった。
焼き場にいるオーナーの床島氏はソムリエの免許も持っているようで
ワインのラインナップも豊富。
次回はぜひワインと一緒に楽しみたいです。

ということでちゃっかり次回の予約もしてきました。笑

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko