Libertin

気になっていたビストロ、代々木のル・キャバレーから独立した人がやっているようです。
リベルタン

野菜惣菜盛合せ


とりわけてもボリュームたっぷりなのが嬉しい。

レバームース

レ・カプリアード オルボワ・ブラン 2010

ロワール地方のビオ。
自然派としては有名なドメーヌ・デ・ボワ・ルカ。
あれれ?
ちょっと期待してたよりは薄い感が….
後述しますがスタッフの態度がこのあたりから気になっていたのも原因かも。

満席だったし、キッチンのスタッフはとても感じがよかったのですが….
まずワインのメニューがないのはいいとしても
おススメを持参して(二本だけ)産地だけぼそっと言うのはいかがなものでしょう?
特に初めての来店だったのでせめて味のイメージやコストを伝えて
くれてもよかったのに、としょっぱなからとても残念な気持ちになりました。
それから同じスタッフさんのお料理の勧め方がひどかった。
「黒板におススメがありますので」
これはよくあるパターン。
こちらがワインと1~2品注文してゆっくりスタートしているのに対して
「メインはもう頼んでおいた方がいいですよ、時間がかかるしもう無いものもありますから」ですって…
メインを頼むかどうかはこちらの自由だし、いま呑みだした客に
メインを強要するなんてペース配分をみだしすぎ。
いったい客をなんだとおもっているんですかね?
久しぶりに腹の立つ接客態度でした。
もちろんメインは頼まず(その他の料理とワインも追加せずに)早々に店をでての見直すことにしました。
期待していただけに残念。リピも二度とないでしょう。笑
ピパルに電話したら席があるというのでさっそく移動。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko