ル・プレヴェール

週末ブランチはパリで人気のワインビストロへ。
ル・プレヴェール

ビーツとクルミの温玉サラダ


温玉をこんな感じに混ぜて食べます。

ビーツの歯ごたえがやや弱かったかな。
栗のポタージュ スターアニス風味

八角がフレンチにもあうなんて意外。
こういうセンスがこのお店の好きなところ。
牛ほほ肉の煮込み

大山地鶏のフリカッセ 焙煎スパイス風味

北欧で食べたような家庭的なフリカッセ。
プラム赤ワイン煮

チーズのクレームブリュレ

バゲット


店舗が半分に縮小されましたが(内装はかなりポップなことに…笑)
メニュー構成とデザートまで抜かりない感じは健全です。
かなりお年をめした風変わりなおじさまに関しては
賛否両論ありますが、パリ本店をよく知るギャルソンなのでしょうね。
まぁ名物として接すればそこまで気にならないかと。

昼からワイン代がコース代をうわまわってしまったので
ボトルを買って夜は家のみにしました。

今日もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko