CUCINA BUONA ITALIANA KNOCK

知人がオープンしたイタリアンへ初来店。
クッチーナ ボーナ イタリアーナ ノック

トマトとマスカルポーネサラダ


ルビーのように綺麗、そして甘い….
泡で乾杯。

お料理はすべておまかせで出していただきました。
マスカルポーネとゴルゴンゾーラ4種のチーズのディップ
天然酵母のレーズンパンで


チーズがかくれてしまいましたが
ワインがとまらない一品。このお店の名物だそうです。
タコとキュウリのマリネ

牛「カメノコ」肉の炭火焼とホウレン草のサラダ

パーニャフラッタウ

サルデーニャ島の郷土料理だそう。
紙のように薄くパリパリのパン、(パーネ・カラサウ)
の上にのった具を崩してまぜまぜにして食べます。
はじめていただきましたがなんともイタリアの家庭料理らしい感じでよかったです。
グリッシーニの衣のカツレツ

グリッシーニを衣にするセンスがいいですね。
ワインは軽めの白とミディアムボディで二本セレクトしてもらいました。


オープン半年ですが満席。流行っているようでなにより。
基本カジュアルなスタイルのお店です。
お料理は旬の野菜や仕入れによっておススメがかわります。
スタッフにおススメをきくのが一番かと。
パスタを撮り忘れましたがこれまたそそられるもの多し↓↓↓
・蛸、山葵、カラスミが香るペペロンチーノスパゲッティーニ
・フレッシュイチジク、くるみのゴルゴンゾーラ
・まるごとトマトのペペロンチーノ
・ズッキーニとケッパーのレモンクリームオレキエッテ

ひとつ難点はお料理の運ばれてくるタイミングがちょっと早かったかな。
女子4名だったのでおしゃべりと同時にちょっとあわただしく食べる感じでした。
大西さんスペシャルセレクトありがとうございました☆

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko