bar Violet

新宿のワインバーVioletへ。

蟹味噌のムース


しっかりとした味噌。たぶん毛ガニだった気がする。
シャンパン
コンテス・アレクサ ブリュット (アレクサンドル・ボネ)

ニース風サラダ

1本目は白で。
ブルゴーニュ・ブラン・ラ・トゥフェラ 2008


ソゼなので、村名クラスと言ってもおかしくないくらいの味わい。
ミネラル感たっぷりでした。
フランス鴨肉のコンフィ

パリパリ&ジュワー。
焼き方も完璧、極上の鴨ってなんだか罪な味ですね。
グラス赤。






お料理もとても素敵だし
スタッフもあたたかみがあってつい長居したくなるお店。
8月に内容はそのままリニューアルオープンするそうです。
SPOONと同様新宿にこんなワインバーを知っていたら何かと便利かも。
(あまりこない街だけど)

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko