彗富運 (SPOON )

前回予約がとれなかったSPOON でリベンジ。

フォアグラのソテー 和風赤ワインソース


ハンガリー産のフォアグラは濃厚。
ソースもみた目よりごくシンプルであっさりめ。
ホワイトアスパラガスの焦がしバターソテーケッパー風味

これ白ワインと最高でした。
ケッパーの酸味が不思議にマッチ。
江戸前アナゴのエスカベージュ
大山地鶏砂肝のコンフィオーブン焼き 九条ネギのせ

バゲット

・大間産本マグロの尾肉オーブン焼き
・天然クルマエビのマカロニグラタン

などなどオーダ以外にも気になるメニューがもりだくさん。
旬の素材を豪快に使うところがスプーンの売りなんでしょうね。
バゲットまで抜かりない感じ。
やはり人気店はちゃんと混んでるだけの理由がありますね。


ホワイトアスパラにあいそうなソーヴィニョン・ブラン。

最後のフォアグラには赤ワインをグラスで。
このあと、仕事で急遽オフィスにもどったのですが
なにもなければワイン2本はかるくあいちゃってたかと….
人気店でなかなか予約がとれませんがまたぜひ行きたいお店です。

きょうはめずらしく深夜に仕事したので…..

空腹にたえられえずなんと野方ホープデビュー…(笑)


まっ赤に味付けして完食….

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko