cotton club

母のバースデー。
JAZZが大好きな彼女のためにコットンクラブのLIVEへ。

和牛もも肉のロースト 冷製 トリュフヴィネグレット


演目は現代ジャズ界最高のドラマーの一人、
ジェフ“テイン”ワッツのセッション!!

まずは白をグラスで。

きょうはバースデーなのでソムリエの方に
好みを伝えておまかせにしました。
LIRAC LE GOURMAND 2008


グルナッシュ60%、シラー15%、ムールヴェドル15%、サンソーとカリニャンで10%
ローヌ地方のグルナッシュ主体。
ということで香りも味もかなりつぼでした。
かなり個性派のソムリエさんがステキで、
もっとお話ししたかったなー(笑)
カリフラワーとエリンギ茸のサラダ 
ベーコン風味 温度卵と共に


アッシェパルマンティエ メルバトースト添え

これとても素朴なんだけど美味しかった。
アッシェパルマンティエとは牛ひき肉とじゃがいもの重ね焼きで
フランスの家庭料理だそう。
バゲット

さいごに友人の亙くんからシャンパン苺のプレゼント!!

これには母もかなり感激だったようです。
正直、ブルーノートには何度か通っているので
食事はそこまで期待していなかったのですが、
コットンクラブはお料理がちゃんとしていて美味しかったです。
ブルーノートより音も食事もサービスもよかった気がする。
ボックスシートの一番いい席までとってもらって
タケちん&ワタリ、本当にありがとう!!!







お誕生日おめでとう☆
これからも元気でいてください。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko