copon norp (コポンノープ)

コポン・ノープで「尾崎牛で年忘れの会」。
最高級和牛「尾崎牛」ですき焼きです、楽しみ。

すでに美味しそう~。


前菜

ワイングラスの中でトリュフが香っています◎
生牡蠣を白ワインで流し込んだところで….


尾崎牛のおでましです。
5kg!!!!





この和牛、脂身のあまみが半端ないです。
普通すきやきのときは私、野菜多めにたべるんですが
きょうはほとんど肉しか食べなかった気がする。
それと溶き卵にでてきた鶏卵も鮮度がすごくてびっくり。
卵かけごはんにしているメンバーも多かったのうなずけます。
おなかいっぱい尾崎牛をたべれる日がくるとは…幸せでした。




大川さん、ご招待ありがとうございます☆



尾崎牛とは….
尾崎 宗春 氏が、先代より35年かけて作り上げた最高級黒毛和牛。
牛に無理のない肥育方法により、
月に出荷できる頭数は、わずか30頭!
そのため、幻の尾崎牛と呼ばれています。
ストレスの無い大自然豊かな宮崎の大地で、
ビールのしぼり粕(大麦)を中心に、とうもろこし、
大麦、小麦、大豆粕、きなこ、アルファルファ(ビタミンA)、
海草粉末、粉スミ、天然カルシウム等12種類の単味飼料で
丁寧にゆっくり育てられています。
驚くべき事に、スープなどを取るため煮込んでもアクが出ないという、魔法の牛!
http://www.ozaki-beef.com/
コポンの後ひとりで忘年会へ参加。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko