Better days

マスターからめずらしいチーズがありますとのお誘いで
ベターデイズへ。

エポワスというチーズだそう。


ブルゴーニュ地方のものでウオッシュタイプ。
とろっとろ。

中央がエポワス、そのほかおすすめのチーズとともに。

もっと強烈な匂いを想像していたのですが
(私がチーズ臭ぜんぜんだいじょうぶだから!?)
想っていたよりマイルド。
濃厚でクリーミィで個性的だけど食べやすいですね。
なによりワインが進むし美味しかったなー。
ウオッシュチーズの王様といわれておりお値段もそれなりだそう。


おまかせプレートもつくってもらいました。


泡のあとはずっと赤で。

みぽりん

美味しいチーズときたらやはり飲みすぎますね。

ってことで二軒目はひさしぶりのワンタンに。
矢田さんに梨のカクテルつくってもらいました。


三軒目はふたりとも記憶まばら….


今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko