富士山

今年も登ってきました。

本八合目「富士山ホテル」のカレー


オモチャみたいにみえますが、食材が貴重な山小屋のカレー
にしてはハンバーグとウィンナーがはいっていて豪華な方かと。
とにかく寒いのであたたかいものが
食べられるだけで幸せなのです。
わりとルーの味もちゃんとしてた気がする。

前回泊まった宿はすでに8月で閉館しており、
併設しているトイレの数もかなり少なく
9月の山の現実を垣間見た気がします。
でも暑いの苦手なわたしには9月の方が向いてるかも….

五合目スタート。










全員無事登頂!!





頂上でみた空の美しさとご来光のすばらしさ。
たくさんのパワーをもらってまた一年頑張れそうな気がします。
ありがとう富士山。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう