歩路庵 NAKAMEGURO

豪雨のあとの静けさの中、中目黒へ。
歩路庵

北海道根室産毛ガニの塩ゆで


まずは泡で乾杯。

本日はちょこちょこ6種コースをいただきます。
本日のお造り盛合せ

のどくろの炙り、参りました。
焼酎といきましょう。

炙りホタテと小ダコいろいろ野菜のバーニャカウダ

神戸牛のお刺身

淡路産鱧のしゃぶしゃぶ



あおきがなくなってからごぶさたしてた鱧しゃぶ、嬉しい。



日本酒もシャンパングラスででてきます。

千葉県館山産天然スズキの焼き寿司



まちがえて運ばれてきたとおもいきや、本当にお寿司。
遊び心のある演出がいいですねー。
バルサミコ風味のあたたかいシャリとスズキも相性抜群。
オクラとトマトの冷製 茶そばペペロンチーノ

ちょっと気になっていたこのお店、
初めてだったのですがカウンターで大正解。
もともとカウンター好きなんですけどね。
神戸出身のイケメンシェフがあれこれ丁寧に説明してくれ
お料理が何倍も楽しくいただけました。
(が、きょうはたまたま代理でいつもはホールにでているそうです。)


ちょこちょこコースのほかにアラカルトや通常のコースもあります。
日本酒・焼酎もそこそこそろっていますが
ワインに力を入れているようでした。
海鮮でワイン、なんて気分のときは使い勝手のよいお店だと思います。

二軒目はマスターの顔見にひさしぶりのTOへ。




東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう