富がし

ながい一週間を終えて、今月オープンしたばかりの富がしへ。

利尻の雲丹


うにの濃厚で美味しいこと!
一緒にでてきたのは白玉蜀黍のポタージュ

日をあてない分、ふつうの玉蜀黍より甘みが強いそう。
金目鯛のお刺身

少し炙ってあります◎
これはもう日本酒だな。焼酎チェイサーで。笑


お椀:海老のすり身蒸し

金針菜と茄子の煮びたし

夏っぽい一品。
おにわそとで食べてから大好物の金針菜。
あまりお目にかかれないけどゆりの花のつぼみです。
白焼き

生しらす

生牡蠣

生海苔のかぶら蒸し

かぶと生海苔の組合せ、粋ですね。香りも味も極上。


六本木の交差点近くとはおもえない静けさ。
こじんまりした店内がとても居心地よく
店主の富樫さんとの話もはずみます。
いいお店教えてもらいました。
基本おまかせですが22:00以降(たぶん)は一品料理でものめるみたいですよ。

帰宅途中、男会なる場に潜入。
サンダーボルト



わたし以上に酔ってるメンバーに喝入れて帰ってきましたわ。

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう