繭(まゆ)

渋谷の奥地にひっそりとたたずむワインバー

前菜盛合せ


お通しがシャンパンってステキ◎

シャトー・ボールガール・デュカス・ブラン2009


ボルドーの白。
レモンや白桃のフルーティーな香り。
生ハムのサラダ

二本目も白で。
ドメーヌ キャン・ガラン 2009

南仏のソーヴィニョンブラン。
この店、地下にあるんですが、通るたびにみなが話題
にするのですごく気になっていたお店。
店内は洞窟のようなイメージ。
それぞれがこあがりの個室になっていてせまいながらも寛げます。


ワインの種類が豊富なのはもちろん、お料理も
本当にワインにあうものだけを提供しているこだわりがうかがえます。
好みを伝えるとソムリエがおすすめのワインをあれこれ
説明してくれるのも楽しかった。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう